LUPICIA

今週のお題「好きなお店」

気付けば長くこのブログをさぼっていた。せっかくなので、私の好きなお茶の専門店・LUPICIAのおいしいお茶を紹介しよう。

 

・白桃烏龍

これは昨年の誕生日に学科の友人からもらったもの。烏龍茶の味と共に香る白桃は夏にぴったりの品だった。

 

アルフォンソマンゴー

マンゴーの香りがする紅茶。特に甘いマンゴーの香りがするが、味はサッパリとしていて飲みやすい。

 

・マスカット

これもまたマスカット香る紅茶。台所で淹れていると「えっうちにマスカットあるの?」と弟に聞かれるほど、香り立つ。アルフォンソマンゴーより爽やか。

 

・セ パフェ!

昨年のサークルの合宿で4年生が差し入れてくださったLUPICIAで余ったものをいただいた。ローズヒップが前述のマスカット級に香る。名前のインパクトにも決して負けていない。あまりローズヒップが得意ではなかったので母親にあげてしまったが、おいしく飲めるハーブティーを見つけたい。

 

アラビアンナイト

これが欲しくて先日は高い送料を払ってLUPICIAの通販を利用した。ザクロとジャスミンが香る紅茶と説明されているが、はっきり言ってザクロとジャスミンの香りが圧勝している。サッパリしたフルーツティーを選びがちなのだが、これはすこし妖しい大人の香りがする。

 

・完熟マンゴー烏龍

さっき聞いたような組み合わせじゃないかと思うだろう。実際私もそう思う。しかしおいしいのだ、マンゴーの入ったお茶。烏龍と合わせるためか、アルフォンソマンゴーほど甘ったるい香りがしない。

 

・白桃煎茶

白桃烏龍と何が違うんだ、などと思った方。これが違うのだ。烏龍や煎茶といった東洋系のお茶にはさっぱりした味の方が合うらしく、烏龍同様甘すぎない桃の香り。飲んですぐは普通の煎茶に思えるが、後からすうっと桃の香りがする。

 

朝お湯を沸かすのが面倒なので前の晩に水とティーバッグをボトルに入れて冷蔵庫で水出ししているが、朝冷え切ったボトルを出すのが楽しい。

ここまで見たら分かるだろう、私はいわゆるサッパリ系のフルーツティーばかり選ぶ。

LUPICIAのサイトを少し覗けば、例えばオペラというカカオ入りのアッサム、フレジエという苺とクリーム入りのアッサムといった甘めの紅茶があるほか、ハーブティー日本茶もたくさん扱っている。

今後はもう少し手広くフレーバーティーに挑戦するつもりなので続報をお待ちくだされば幸い。