2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーマーケット

常識なんて、常識と言いながら千差万別だ。 まいばすけっとと言えば、東京と神奈川に展開するイオン系の小型スーパーマーケットのことだ。今調べたら、埼玉と千葉にもあるらしい。 私は神奈川県藤沢市出身だが、生憎まいばすけっとは横浜、川崎、大和にしか…

人生先回り

私の中高時代を彩ったのは、ゆずであった。あの夏色とか栄光の架橋とかで有名なゆずである。 しかし私は有名曲ではなく、古いカップリング曲やアルバム曲を好み、そのほとんどを作ったサブリーダーの岩沢さんのファンであった。 中1の頃、同じクラスになった…

恋すると

本当は一個前の記事はこの題名になるはずだった。気づいたら私がストレートの舞台をどのように捉えているかの話になってしまったので、題名を変更した。 今回こそ、題名に沿った話をしたい。 ご存知の方もいるかもしれないが、現在22歳、大学をこの春卒業す…

ストレートの舞台

少し前の記事で書いたように私は2.5次元を中心に活動するTという俳優を推している。彼は超人気俳優というほどでも、駆け出しというほどでもない、近ごろは演技も歌も上手くなったなあと思う中堅くらいの立ち位置である。 個人イベントは毎年やってくれるわけ…